「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



買っちゃった。色々と悩んだ結果、7インチのAndroid
タブレット、原道N70双撃をチョイス。早く届かないかな。

スペックはiPad-mimiやNEXUS7、Kindle fireに近い感じ。

7インチIPS液晶1024×600ドット、5ポイントマルチタッチ、
デュアルコアCPU、1GBメモリ、16GBフラッシュ、重量313g、
Android 4.0.4Googleプレイ対応。ちなみにmicroSD対応。

3Gは対応してないのでWI-FI接続が必要。カメラ周りは
弱くて前面に1個だけなので、skypeとかにしか使えない
けどまぁショウガナイ。


他に候補に挙がってたのは、原道N50、N70双撃HD、
Ainol NOVO7 Fire、Ainol NOVO7 Aurora II、
MOMO9 加強版といったあたり。

原道N50は5インチ800×480で200gほどの小型軽量が
ヨサゲだったんだけど、CPU周りがちょっと弱いのと
画面サイズ的に電子書籍がどうかなぁ…と。MOMO9加強版
は7インチなんだけど、ドットサイズで同様。

N70双撃HDとAinol NOVO7 Fireは1280×800で
良い感じなんだけど、まぁ1024あれば当面充分じゃ
ないかなぁと。

Ainol NOVO7 Aurora IIはスペック的に同じくらい
だったんだけど、ネット上の情報量を考えるとやっぱ
原道N70双撃かなと。


youtubeで使用感を眺めてみるとこんなかんじで、
あまり不満げな印象は無かった。まずはブラウザ。
http://www.youtube.com/watch?v=WhNk1tJ1DP4
けっこうサクサク。

3Dのゲームとか。
http://www.youtube.com/watch?v=q0V-NzlCh7E
うん、カクカクしてない。スムーズ。

http://www.youtube.com/watch?v=AHn-CDTj5zg
おぉ、こんなものまで!


まぁゲームはやる気が(ほぼ)無いんだけど、
フライトシミュレータやプラネタリウムソフトは
バンバン使いたいので、3D性能はそこそこ欲しかった。

なによりgoogle play対応なので、ハックしなくても
アプリが色々探せるのがヨシ。Kindleとちがって
google playでもAmazon Appstoreでも大丈夫。自由度
は大きい。

値段が値段なので、スペックが古くなるか内蔵バッテリー
がイカレルかするまでせいぜい2年かそこら持てば御の字
だろうな。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm19282522
この人の空中配線。いつもながらに凄すぎ。もはや
建築物みたい。カッコいい。


この間のフライホイールを自動車のバッテリーに
使えないもんかなぁ…っていう話についてちょこっと
調べてみたら、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC
既にF-1用のもあったらしい。へぇ。純粋に化学的な
バッテリーしかないんだと思ってた。ただ、実践投入
はされなかったらしい。


http://youpouch.com/2011/08/17/213709/
このメール、舞台は神戸なのに、送り主はシュトロハイム
みたいだな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 5インチも捨て... 届いた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。