「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



今日は一段落したので、久々にお買い物。あれやこれや。

まずはCoCoNet液晶工房に行ってOLEDとキャリー
ボードのセット
をゲット。680円也。安!
店頭に並んでる隙に2セットゲット。

あと、久々にwakamatsuに行ったらFETのバランス取り
されてるやつがいっぱい。2SK30A、2SK170、2SK246などなど。
各クラス。便利かも。

写真を。


http://www.ann.hi-ho.ne.jp/aria/amp/mini-preamp.htm
こことかを参考に、ディスクリートのヘッドフォンアンプ
を作ってみたいところ。

きゅうる村さんのブログで気になっていたInterface 09月号
を結局ゲット。FAT特集。

FAT関係のプログラムって言えば、PC-8801シリーズ
の頃のいにしえのFAT(ディスク1枚320KBっす)しか
自作プログラムで扱ったこと無かったんだなぁ。

MS-DOS以降は直接FATなんて扱ってないから、そういう時は
やっぱまず「紙媒体」から。手で触れる媒体が好きなのだ。
手を伸ばせばいつでもアクセスできる安心感なのだ。
色んなページに複数の指で挟んで行ったり来たりできる
利便性なのだ。

でも多分FATの扱いでメンドウなのは、何と言っても
マイコンのSRAM容量との凌ぎあいなんじゃないかと。

帰り道、そのまま徒歩で谷中へ。ネコサンたちに詣でる。
遠くからドッカンドッカン炸裂音。花火大会だったのか。


コンパクトデジカメしかなかったので、ちょっと残念な
写真ばかり。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« またパンク もろもろ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。