「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://www.gizmodo.jp/2017/05/mp3-is-over.html

GIZMODEは、何を思って、こんな恥ずかしい情報を
アップしちゃうんだろうなぁ?
mp3で終了するのは、特許期間であって、今後は今まで
以上に使いやすくなるだけなんだけどな。
こんなに普及したmp3を、世界が一斉に終了するわけが
ないだろ。
だれもちゃんと確認してないのかな?





そういえば、MP3を再生するICって、色々あって選び
放題なんだけど、mp3にエンコードするICって、
汎用的なの、なにかないのかなぁ?

SDカードにサクッと記録できるアプリケーションとか、
色々使ってみたいネタはあるんだけどなぁ。






https://twitter.com/felis_silv/status/866143318152945665

夜光虫ねぇ…。

正直なところ、釣り人的には、夜光虫出てるときには、
海には近づかないなぁ。

理由1:水が悪くなってるときなので、魚が全然釣れない
理由2:水が悪いので、なんといっても臭い

なんといっても、ルアーを投げるとルアーとラインが
光って見えちゃうし、魚が泳いでるところもなんとなく
見えるけど、やる気ないのがよくわかる。


長時間露光で、写真撮るのは悪くないのかもしれない
けど、あまり海辺にカメラもって行きたくない…






https://twitter.com/bigburn/status/865774017352835073

XP。






https://twitter.com/Konimiru/status/866149361415106561

ウンコントローラ(物理)






あれだけあちこちのユニクロ(特に大型店舗)を探して
見つからなかったのに、今日、そういえばここにも
ユニクロ有ったよなぁ…と、なんとなく立ち寄ったら、
GR-1も、RicohFlexも有ったよ!

というわけで、GR-1の白を買ってきた。RicohFlexが欲し
かったんだけど、黒しかなかったので。






https://twitter.com/horaemom/status/865962309528596480

スマホに限らず、高いところから身を乗り出すときは、
ストラップとか使わないとだめだよねぇ…。






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000002-mai-pol
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/097000c

『陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショック
 だった」との強い不満を漏らされていた』

ほら。これが”自称右翼政党”とやらの総裁だか、首相
だか党首だかの実態なんじゃん。

それにしても、本当に失礼極まりないよな。

自称”右翼政党”の党首だか首相だかわかんないけど、
こんな「有識者」とやらを任じたのは、任じた人間の
価値観そのものなんだろう。






一昨日から、久しぶりにウオノメコロリ。順調なのか
わからんけど、この薬、何気に痛いんだよな。

自然に治ればいいのにねぇと思ってても、だんだん大きく
なってっちゃうから、しかたなく。






https://twitter.com/make/status/866076016791306240

うおぉ!!
危うし!水道橋重工!!





http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-12108/

DD-PAD KIT。なかなか惹かれるものがある。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« SSOP SMH-250 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。