「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://twitter.com/Kosmograd_Info/status/868066386550996992

KSP、日本語版出たみたい。これ、やってみたいんだよ
なぁ。うちのヘコヘコPCでもできるもんなのかなぁ?

ガバガバ宇宙開発シリーズみてて、なんかやってみたく
なっちゃうんだよな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30319570

この動画の最後、かなりすごい。こういうドラマチック
なのできちゃうんだなぁ。
(最初から全部見ないと、意味が多分解らない)





なんか面白いpdfみつけた。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jiep1986/9/3/9_3_175/_pdf

「ディジタルICのパッケージ種類と放射電磁雑音」






https://twitter.com/umegrafix/status/868803243949699072

なんだこりは?





https://twitter.com/kerotto/status/868507484171804672

「ガードレール自走型取締機」
これ、日本でやったらどんな感じになるだろう?





https://twitter.com/shiropen2/status/868282898280886272

これすごいな。(多分)リアルタイムで、映像に
立体認識させてマッピングしてるんだなぁ。






https://twitter.com/dattin_clkn/status/867704188196708354

パッとみて、オイラが撮るなら左に近いけど、もう
少し、ちゃんと水平とって、背景処理もう少しすっきり
させるかな。

カメラ構える位置変えてごちゃごちゃが写らないところを
選ぶなり、もうちょっと大口径の望遠にして背景ぼかすなり。






ネコを右側で撮ったのがこちらです。

https://twitter.com/meshitakigakari/status/867692941245947906

あしがΩ。






https://twitter.com/Gedo_Taxi/status/867683215045033984

「読める!読めるぞ!!」





https://twitter.com/poqpok/status/864009940897157120

ミーアキャットの説明。すごい面白いなこれ。






https://twitter.com/1484h/status/868624196103839744

アメリカ。中国に抜かれてしまうかもねぇ。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00010002-houdouk-hlth
https://www.houdoukyoku.jp/posts/12486

へぇ。グルテンフリーが広まりつつあるのか…。

グルテンフリー自体はけっこうまえから有ったけど、
アレルギー以外でも受け入れられる土壌があるの
かぁ。





https://twitter.com/kamonnanami/status/868773591487098880

ロストテクノロジーになっちゃってるのか。知らん
かったな。カールを思い出してしまったけど、あれ
とはまた理由が違うし、もう一度作ることはもう
できないんだな。

今当たり前に存在してて、いつでも手に入ると思う
ものって、あと10年、20年したらなくなっちゃってる
ものって、あるんだろうなぁ。何があたるんだろう?

ネットゲームは、サーバが仕舞ったらおしまいって
いうのはあるだろうけど、そういうの以外に、何が
あるだろう?

記憶媒体とかそれを読み出す機材とかかなぁ?
もしくは、ドライバがサポートされなくなった周辺機
とかかな。





あれこれ調べた結果を元に、色々実験してみたら、
なんとかかんとか、思ったような結果が得られた。
なんとなく考えてた着地点にたどり着いた気がする。
あと他にあれこれ出てこないといいけどなぁ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ローポリゴン 著作権管理ブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。