「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



というわけで昨日の続き。

コンパイルしたHEXファイル。昨日はとりあえず
旧環境でコンパイルしたHEXと今回構築した環境
から吐き出されたHEXを目視で確認しただけ
だったんだけど、なんとなく気になっていたので
ちゃんとテキストコンペアツールで比較してみる
ことに。

結果…1文字も差異なし。ヨカッタ、ヨカッタ。

まぁ、CCS-Cコンパイラのバージョンが全く
一緒なんだから、コンパイル結果が変わる訳は
ないんだけど、これでとりあえず実行モジュール
が完全に一致したことだけは確認できたので、
リコンパイルは自由自在にできることが判って
一安心。

あとは秋月PICライタ(V4)用の書き込み
プログラムとファームの入れ替えやらないとな。

なんだかんだで、PICの書き込みは秋月ライタ
のゼロプレッシャーソケットが便利なんだよな…
シリアルEEPROMの読み書きも便利だし。

AVR用基板なら最初からISP端子を基板上に
生やしてしまうけど、昔PIC用に作った基盤
にはICSP端子を生やしてないから、
どうしてもゼロプレッシャーソケットの利便性
が捨てられないわけ。

というわけで、未だに「ほぼPIC-KIT2」
互換のライタはあまり出番がないなぁ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« CCS-C環境 日本最速のス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。