「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



今日は気温急上昇。ヤマトナデシコ七変化…じゃなくて
渚のはいから人魚じゃなくて、木枯らしに抱かれて
じゃなくて、春風の誘惑。

早速気象庁の発表を確かめてみる。

気象庁の発表によると、土曜日が危ないそうです。
いえ、ハートのエースが出てこないそうです。いえ、
微笑が返されたそうです。いえ、悪魔がやさしいそうです。
いえ、その気にさせないそうです。いえ、男の子が年下
だそいうです。
(注:土曜日は危なくありません。念のため)


アルファロメオの純正マフラーっぽい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000050-rps-bus_all.view-000
これをみて真っ先に思い出したのはゼロヨンチャンプ
主人公の家に友達が、ピンポーンってたずねてきて、
いいものと称して「手編みのマフラー」とか「アルミホイル」
とか「イカアシ」とか色々役に立たないもの持ってきて
くれるってやつ。


例の秋葉原マップ。その翌年の街の様子を記したらしい
マップを発見。↓このページの下のほう。
http://nhh.mo-blog.jp/ttt/2007/09/post_6a5d.html
工学社I/Oの懐かしいイラスト入り。

ヤマギワテクニカの2Fだったかなぁ?PCがいっぱい
おいてあって弄れたの。ヤマギワの1FにもPC-8001とか
おいてあった記憶があるんだけど…
だめだ…。だんだん記憶が薄れていく…。
今だとミスドがある辺りに、当時平屋建てのヤマギワのお店
があった気がするんだけどな…そこでミサイルインベーダー
を買ってもらった記憶が。

それにしてもこの間のベーマガ付録地図。よく見直して
みると、奇怪なものが。


この100%オリーブ油製石鹸を作っていそうなおフランス
チックなスポットは一体ナニ?記憶にございません。

それと、国際ラジオの当時の写真も載ってた。

そうそう。こんなだったな。かすかな記憶をたどると、
コーン紙がすっかり破れて骨組みと磁石だけになった
スピーカーとか店頭に山積みされてて、
     「これ、誰が何の為に買ってくの?」
と思ったような記憶が…ちがったかな?
いずれにしても今とはまったく違う様相。
最近では、ここの赤い看板の店にケンコーのエネルグ
が店頭に並んでたな。どうなんだろう?エネルグ…

ちなみに、オイラが一番最初に電子工作キットを買った
のはここ↓

東京科学無線電機。以降しょっちゅうお世話になりました。
うーん。原点。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« あらためて二... 回転因子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。