「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



いしかわきょーすけさんの21日の日記から、
平林さんのつぶやきに行って、Oculus Riftってなん
だったっけ?と思って検索してたら、

こんな動画を見つけてしまった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22297392

凄過ぎる。映像と実体の乖離が酷過ぎる。
日本人って、技術をこういう方向に使わせたら、
天才的だな。


http://hackaday.com/2013/11/21/a-six-part-cnc-machine/
この6個のパーツで出来たCNCプロッターがスゴイ!
ステッピングモータすら使ってない。サーボモータ
制御って言うのがなかなかいいな。


フィリピンの台風。
http://www.gekiyaku.com/archives/34885998.html
各国の反応を読んでいたら、パラオの被災状況に
ついて書かれてて、ハッとする。

情報っていうのは大事だよな。すぐとなりにある
って知ってても、メディアが「フィリピン、
フィリピン」ってばかり取り上げてるから、
全然知らずにいた。

http://military38.com/archives/34121742.html
パラオの被害もそうとうなものみたい。日本政府
からの援助があまりにも貧弱過ぎる…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97
お月様なんだよ。

というわけで、今日出来ることは今日やる。パラオ
大使館に義援金を送金。
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11707175458.html
↑ここ参考にした。(大使館の場所と、振込み時に
表示される口座名から、多分間違えやウソはなさそう)


ずっとRaspberry Pi勧めてたのに、いまさらになって
「買いだぜ!」というメールが返ってきた。どうやら、
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/22/025/

これが理由らしい。
Mathematica、apt-getでサクッとインストールできちゃう
らいしいんだけど、無料なの?マジ?

でも、debian系のリポジトリに入ってるなら、ほかの
debianでも動いちゃうのでは?どうなんだろう?

ちなみに、数字アレルギーのオイラには縁がなさそう。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ブツが来た モーターショ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。