「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



MFT2022のチケット、ファミマに行って取ってきた。
あとは当日お出かけできるかどうかだな。多分大丈夫。

お天気は…雨予報出てるみたいだなぁ…。





https://twitter.com/jun_robot/status/1563100051916079105


JLCPCBって、3D出力サービスもやってるのか。知らな
かったな。探してみる。

https://cart.jlcpcb.com/quote?orderType=7


おぉ、見積もりページあった。これ、FDMなら安そうなの
判らないでもないんだけど、SLAとかで出力したらどのくらい
のコストなんだろうな?

あとで、ちょこっとデータ投げ込んで見積もり計算してみて
もらいたいところ。

ん、

https://twitter.com/jun_robot/status/1563163571726712833


一番安いのがレジンなのか…。精度一番出しやすいのにな。
お得じゃん!

ワンオフパーツなら、JLCPCB使って出力しちゃうのが
よさそうな気がしてきた。

あれかな、レジンだと小さいものしか作れないけど、
FDMでABS出力なんかだったりすると、もっとデカいもの
も出力できるのかな?





https://twitter.com/kaitou_ryaku/status/1563670808035147776


>自分で作ったCNC
>この旋盤も自分で作ったものです
>±5μm

次から次へとすごい言葉が出てくる動画。
オイラの知ってるニコニコ技術部じゃない。



https://www.youtube.com/watch?v=85Q3wZ2QUro


このくらい色々使いこなせるなら、3Dスキャナも面白そう
なんだよなぁ。




https://www.youtube.com/watch?v=9Z1ax2kzUco


BOSEのジャンクスピーカ、ジャンクじゃなかったって
いうお話。
こういう電源構成って、他にもあるのかな?12VのAC入力
なんて見たことないもんなぁ。

ちなみに、この手のものって、AC入力であっても、普通に
ブリッジ回路で整流しちゃうものしかないのかな?
もしかして、トランスで受けて変圧しちゃう回路なんてのも
あるのかなぁ?あったりすると、単に電圧1.4倍してDCで
入力するっていう手は使えないんだよなぁ。




https://www.youtube.com/watch?v=rO9_8V6zsPA


元機関誌のじーちゃんにD51のシミュレータを運転させたら
っていうお話。カッチョ良かった。やっぱり、シートに座った
途端に、リアルタイムのことをちゃんと思い出して体が自然に
動くものなんだろうなぁ。




https://www.youtube.com/watch?v=UuCfWNkhDX8


ジャンクション白井。しらなかった、そんなの放送してた
のか。

https://twitter.com/konyaippai/status/1563798559685718016


TVerって、普通にオイラでも見れるのか?(そういう情報
に疎い)
アカウント作ったりするの?




https://twitter.com/IsahayaSymphony/status/1563820977573617665


Microsoft Compatibility Appraiser、起動させない設定にして
あったような気がするんだけどな…どうだろう?あとで
確認しておく。




https://tonarinoyj.jp/episode/3270375685435178676


そうそう。こないだのワンパンマン更新来てたのって、
触れてたっけなぁ?

ちなみにこの、ガウレンジャーのガウイエロー、キイロ
さん、すっごいいいな。




https://news.yahoo.co.jp/articles/e22508dec8615a3309fe10c52eba57d35864ab99

沖縄電力が日本の防衛の結構重要な位置を占めている
ことがわかった。びっくり。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« チケット取った ゴルピー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。