「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ようやくというか、今更だけど、こないだの木曜日(5/26)
にロボット行ってきた時のことを、いつものように自分日記
としてまとめておこうかなと。
(1週間も経ってるので、少しずつ忘れかけちゃってる)



主目的のスーパーフォーミュラ。コインいっこ入れる。



冴えない。



1位、2位、4位、4位の合計21ポイント。この日は全体的に
冴えなかったんだけど、そもそも予選から全然ダメだったな。
ぶつけまくって無駄にタイムを落としてた。


さて、こないだの配信日(5/8)は、他のゲームをプレイしてる
時間が取れなかったので、今回はスーパーフォーミュラ以外
もあれこれプレイしておきたいところ。

エレベーターアクション。



冴えない。3面目あたりまではノーミスで行ったのに、
あっという間にゲームオーバー。28500点。なんか、
ボタンが暴発して、弾を打とうとしてジャンプしちゃう
事案が2回ほど発生してたなぁ。(壊れてるんじゃなくて、
多分間違えて押してる)


次。悪戯天使。



1面目の最後の1個の星座までは、確か1機も死んで
なかったか、1機死んだくらいでたどり着いたんだけど、
最後の1個の星座でバタバタ死んで、結局今回も1面
クリアならず。54500点。残念。


すかさずスーパーフォーミュラ。



相変わらずさえない。特にモナコ。予選から冴えず。
ドッカンドッカンこすりまくって1位はおろかフロント
ローに全然届かない。本戦も3位がやっと。28ポイント。

ただ、デトロイトの予選の調子を少し取り戻してきた。
予選2位を久々に取った。(本戦は結局2位だったけど)
もうちょっと攻めこめれば、PP取れそうなところまで
復調してきた。




もっと冴えない。19ポイント。



ちなみに、このプレイと前後して、デトロイトでゲーム
オーバーになっちゃったパターンもあったな。ホント
冴えない。あと、間違ってボタン押しちゃって、ネーム
がAAAになっちゃった。



次。



予選がまぁまぁ乗れてたので、ようやく1位取れたなぁ…と
思ったら、なんと2位。ガックシ。でもまぁ、本戦で1位は
取れた。



でも、1位、1位、4位、1位の30ポイントで、ポイント的には
こないだと変わらず。進歩のない人間。





結果的には、ポイントは30ポイントで進歩無しで、タイムは
こないだより遅くてガックシ。しかも、よく考えたら
1日通してPPが1回も取れてない。

でもまぁ、予選に関して思い返すと、シルバーストーンは
2位がちゃんと取れたし、鈴鹿も3位は取れた。デトロイトは
2位が取れた。感覚が戻ってきた。

シルバーストーンで1位はすごい難しいので置いておいて、
鈴鹿とデトロイトでPPが取れるまで復活するのに、それほど
時間は要らなさそうな気がする。

次回遊びに行ったら、鈴鹿とデトロイトはPPが取れるんじゃ
ないかなぁ?って感じ。




https://www.youtube.com/watch?v=6EmOJybWg_4

ブドウ糖燃料電池。そうそう。こういうのが有ったら、
体の中でずっと動き続けるコンピュータを作ることが
出来るんじゃないの?って思ってたから、そういう
研究してるところないのかなぁ?と思ってたんだけど、
やっぱりこういうものを研究しているところがあった
んだなぁ。





https://www.youtube.com/watch?v=DIVdxx6be1U

ぐっさんとゆかりん。

ぐっさんのこういうところがかわいいキャラなんだろうなぁ。





https://twitter.com/katsup64/status/1531774803400462336

三角関数。





https://twitter.com/chizulabo/status/1531627700531920896

日本でゴールドラッシュ?





https://twitter.com/mohikandesu/status/1530764605840322560

違う、そうじゃない

これグッとくるなぁ。いいセンス。





https://twitter.com/molcar_anime/status/1531470594914455552

PUI PUI モルカー、新しいの出来たみたい。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« フラックス メガドラミニ2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。