「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



年休消化月間らしくて、今週、来週と休みを入れられて
いるので、せっかくだからと、ロボットに行ってこよう
かなぁと。

プレイしてきたゲームとか、新しく稼働していたゲームの
話はまた今度にして、それ以外のあれこれオレオレメモを
残しておく。


こないだの帰路に使った、254富士見バイパスを使って
行こうかなとか思ったんだけど、あれこれ時間取られて、
出発が遅くなっちゃったので、やっぱ関越使おうかなと。
(これがいろいろと裏目に出る)

まず、出発前にJARTICを眺めると、もう目白通りが
混んじゃってるので、こないだと同様に254から光が丘を
抜けていく方向に。254に入ると…ちょっと混雑気味。
こないだみたいにサクッと走って行けない。この時点で
5分はロスしているかなぁ。

光が丘公園から笹目通方面に曲がって土支田通りに入った
ところで、原因不明のすごい渋滞。というか、普通の
夕方の買い物渋滞でもこんなに込まないんじゃないの?
っていうノロノロさ。
笹目通りを超えて少し走ったあたりでようやく原因が
判った。案の定交通事故。でもまだ救急車が来てない
状態だったんだよな。混んでて間に合ってなかったのか
なぁ。まぁ、多分このあたりで15分くらい嵌ってた
感じかな。別ルートも考えようと思ったんだけど、
もし夕方の渋滞なら、どっちに行っても結局嵌る
可能性が高い気がしたので、初志貫徹で大泉に向かった。
結局、事故現場を抜けたら、普通に流れていたので、
正解だったと思うんだけど、まぁ事故は仕方ないね。
でも、逃げ道に困る道だということはよくわかった。

んで、関越に入って、普通に走っていると、なんと、
東松山出口、嵐山出口が1km渋滞しているという情報。
何かあったのかなぁ?普通の夕方渋滞ではそんな混み方
ないだろう?とか思っていたら…
高坂SAをちょっとすぎたところで、大型トラックが追突
事故を起こしてたのかな?登り車線がすごい渋滞になって
いた。

どこまで渋滞続いてるんだろう?と思って気にしながら
走ってたんだけど、結局嵐山PAくらいまでつながってた。

東松山で降りようと思ってたんだけど、結局花園ICまで
走ることに。
花園で降りてすぐにJARTICを確認すると、



やっぱりそんな感じで渋滞中。しかも、あんなに渋滞して
いたら、追突事故とか起きそうだよなぁとか思ってたら、
案の定2か所ほどで追突事故、故障車があったみたい。

まぁ、幸い下り車線は花園まで渋滞してなかったので、
高速乗ってからは順調だったはよかった。


で、ロボット着いて、まず新しいゲームがなにか稼働
しているかな?と思って眺めてみたら、例によって
まったく見たことないようなゲームも稼働してたなぁ。
あの歌にも出てくる「♪知らないゲームがありすぎるー」
なんだよな。そこが面白いのよ。

知ってるゲームもあったんだけど、ザインドスリーナ
なんていう、当時名前は知ってたけど、確かプレイした
ことがないゲームなんかも稼働していたり。
(とりあえずプレイしてみた)

あとは、例によって19XXとかバトルクルーザーM12とか、
やりたいゲームは当然のようになってきた。


帰り道、いろいろ考えたんだけど、こないだのように、
東松山経由で、254富士見バイパス使って帰ってみようと。
時間計測と、込み具合を調べたいよなと。

結果、深谷ロボット近辺から笹目橋までのおよその時間
が、だいたい1時間45分くらいだなぁ。
前回、東松山から笹目まで1時間くらいって書いていた
けど、もうちょっとかかるんじゃないかな?という気が
する。
夜の空いてる時間帯で、ロボット付近から東松山まで
25分くらいだったから、1時間45分から引くと、1時間
20分くらいと出る。20分くらいの誤差がある。

混み具合なんかは前回と変わらない感じだから、時間も
そんなに変わらないと思うんだけどな。前回はなにか
カウントしてない部分があったのかもしれん。
もしくは、そもそも東松山から30kmくらいなので、
1時間で着けるっていうのはあまりおかしくない数値
でもあるんだよな。今回、スタートの時間が記憶違い
になってる可能性というのも多少ある。


ちなみに前回は、254のまだ開削されてないところは
新大宮バイパスに移って帰ってきたんだけど、
今回は、秋ヶ瀬~朝霞あたりの下道をくねくね走って、
その先のすでに開通済みの富士にバイパスに
乗りなおして、新倉の先も水道道路使って笹目橋
あたりまで走っていくというルートをチョイス。
こっちも、あのくらいの時間帯なら混雑しないから、
かなりすいすい走れてよさげ。

まぁ、なんにしても、往路の高速使ったルートと、
復路の254富士見バイパスルートで、時間がほぼ同じ
くらいだから、帰り道はあまり高速使うメリットが
無いっていうのは間違いなさそうだなと。
(問題は、旧街道以外の全ルートは、景色がいまいち
詰まらんということだな)


次はいついけるかなぁ。やっぱ、ちょいちょい行きたい
んだよなぁ。プチ旅行って感じで、かなりリフレッシュ
してしまうんだよな。タイヤ転がしてるだけでも楽しいし、
見たことないゲームが並んでるのも楽しい。うん。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ブツが届いた 昨日のロボット »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。