「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://hcj.jp/2202/home.html

これは!!ヤマト2202のダイキャストギミックモデル!

かっちょいいな。全部そろえたら、仕上がりでいくら
になるんだろう?気になるな。

主砲とか波動砲とかエンジンとかが動くのもアレだけど、
パルスレーザーまでこんな風に動いちゃうと、もうすごい
よな。

これはホントやばいよな。




https://ja.aliexpress.com/item/TZT-1-54-E-EInk-SPI/32870097847.html

このeインクモジュールがすっごい気になってるところ。

2色タイプとモノクロタイプになってるのかな。黒と赤が
使えるやつがいいなぁ。200×200ドットか。
黄色+黒のやつはなんで解像度低いのかわからないけど、
まぁ、このくらいでも十分じゃないのかなぁ?

SPI接続ってなってるんだけど、信号フォーマットが
解らないとなんともいえないなぁ。
SPIってことは、読み出しも可能なのかなぁ?可能なら
Arduinoくらいの小さいメモリでも扱えて楽チンなんだ
けどな。5V、3.3V両対応みたいなんだよな。




https://twitter.com/motto_motogp/status/1089690937314295808

うわぁ。すげぇな。いすゞFFジェミニ。
もしくは、高橋兄弟。




https://twitter.com/Nabe_RMC/status/1090231541467295745

昔のSRAMって、256w×1って、32バイトぽっちってこと
なのかな?3700円もしてるんだけど。
そんなに高かったのか。
っていうか、Z80が32000円だな。




https://twitter.com/tokoya/status/1090429966964076546

夏休みの宿題。
「明日やる」、は「明日もやらない」だからな。




https://twitter.com/Donperin/status/1090363255338332160

ライシャワー。




https://ja.aliexpress.com/item/12/32953530101.html

あぁ、12インチのブギーボードもどき。これも欲しいん
だよな。10インチでも十分便利なんだけど、もう1枚
あるといいよな、とか、もうちょっと広いとなおいい
よな、なんてシーンが。複数あっても困らないしな。

しかもこれ、誤消去防止スイッチ付いてるんだな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Android Studi... FHDモニタ物色 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。