「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://mag.switch-science.com/2018/01/16/pi-zero-wh/

Raspberry Pi Zero WH、スイッチサイエンスで取り
扱いするみたい。個数制限は無いみたい。ってことは、
抽選とかしなくても、申し込んで、待ってれば届く
って言うことかな。初代のRaspberry Piみたいだな。





https://www.youtube.com/watch?v=7Grx3hOpDbw

とてもDC5愛を感じる。

DC5は、フロントサスがストラットになっちゃって、
しかも色々悪評を聞いてたので、あまり関心が無かった
んだけど、実際乗ってみたとしたら、そんなに悪くは
無いクルマなのかもしれないな。

それにしても数値見て、おおぅ、と驚いたんだけど、
1170kgなのか。DC2(Type-Rじゃないほう)とほとんど
同じ。まぁ、あれだな、B18CとK20Aだと、K20Aの方が
10kg、20kg程度軽いんだよな。エンジンの重量減の分は
効いてるのかも。

なにより、中古で50万って、ちょっと魅力になるよな。

それにしても、ZCは軽かったな。EFのペナペナボデー
に似つかわしかったのはやっぱ小型軽量のZCだった
んだろうな。


http://www.webcg.net/articles/-/37992

世の中がダウンサイジングターボに走ってるとはいえ、
なんでシビックまでターボ載せちゃうかなぁ…

インパネも、センターにタコメーター表示してるのは
悪くないんだけど、なんかスポーツ感があるメータ
ではない感じだな。リヤバンパーに開けた穴も
なんかイタダケナイな。




https://www.youtube.com/watch?v=E1q7G2jwKo8

土屋圭市って、シフトアップはともかく、シフトダウン
のときもシングルクラッチなんだな。
オイラはチキンだから、シフトアップもシフトダウンも
ダブル切らないと、ミッションもクラッチもはやく寿命
になっちゃうんじゃないかと、ひやひやしながら乗って
るんだよな。






https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011601051

へたっぴなのに、電飾とか無駄なエアロとかバリバリ
つけたワンボックスに絡まれたこともあるから、
まぁ、「あおり運転」の厳罰化はバンバンやればいいと
おもうんだけど、エログロナンセンスの規制の一環じゃ
なければいいんだけどな。





https://www.youtube.com/watch?v=LPsR7nJIhTc

先週はM2で出てこれ無かったから、今週は金曜日に
ポンコ出てくるみたい。ようこそ金曜日。





https://twitter.com/tanakh/status/952911601849413632

よく、田園風景を眺めて、
  「あぁ、自然って感じで、気持ちいいよね…」
って言う人居るんだけど、っていうか、かなり多いん
だけど、その都度、
  「田んぼって、あれ自然じゃなくて、超近代的な
   米の工場だよ。特に日本の米は最先端の科学だよ」
って、夢をぶち壊す言動を言うのを生きがいとしている
オイラとしては、自然志向の人っていうのを根本的に
信用できないんだよな。





https://www.asahi.com/articles/ASL1J44VXL1JOIPE00R.html

あーーーーー。河豚肝、食べちゃったかーーーー。
さぞかし旨かったろうな。





https://twitter.com/KS28226613/status/952486795928727552
https://twitter.com/soulflowerunion/status/952570137500049408

杉原千畝が政治利用されてるっていうのは、あちこち
だいたいそんな風に捉えられているみたいだな。やっぱ。

であれば、某国が伊藤博文を暗殺した暗殺犯を称えてる
のも、横から文句言えないわけだ。

https://twitter.com/mainichi/status/952753085595529216
https://twitter.com/sayawudon/status/953084365432500224

なんか、情報操作って、恐ろしいよなぁ。
メールなんて、1年で自動削除とか、どうみても隠蔽工作
を法律に盛り込みました、としか映らないと思うけどな。

自ら「歴史修正主義者」の名札をつけた、という事実だけ
は永遠に残るだろうから、そういう意味で歴史に名を残
せるのかもしれないけどな。

https://twitter.com/SiamCat3/status/950519922882265088

一周回って笑い話。もしくはホラー。





https://twitter.com/riken_komatsu/status/951418229548728320

トリチウム混ざった水なんて、半減期短いし、
どうせ環境濃縮も生物濃縮もしないんだから、
東京湾に捨てたって、問題なんか無いよ。
科学的には。
放射脳の人には一大事に見えてしまうかもしれない
けど。

もしそれで問題が起きるなら、ヨーロッパの河川
で冷却して、一緒にトリチウム捨ててる原発、
一律全部大問題になるはずじゃね?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« PocketBeagle GGシティー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。