「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://www.nicovideo.jp/watch/sm34560291

面白そう。このシリーズちょっとずつ見よう。




https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1203/09/news007.html
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1107/22/news005_2.html

昨日に続いて、リンク機構を色々検索。

アクチュエータどうするかとか、強度計算どうする
のかとか、もろもろ調べなおさないといけないとこ
も色々あるけどな。ちょっとずつ頭の中を整理。

それにしてもIME、「ちょっとずつ」って変換すると、
「ちょっと図津」ってでるんだよな。いつになっても。
これ直せないかな?「ずつ」でひらがなを単語登録
してみれば済むかなぁ?品詞なんだ?

3Dプリンタでリンク機構とか出力しても、ぽっきり
折れたり、裂けたりしないようにちゃんと出力できる
のかどうか、ちょっと気になるところだよな。





相変わらず煮えきらずに、3Dプリンタを探しては先送り
しているわけだけど、やっぱ、使えるフィラメントの
ことを考えると、ボーデン式はちょっとキビシイよな
と思えてきた。
片腕式のやつって、だいたいボーデン式だけど、やっぱ
ダイレクト式のやつじゃないと、柔らか系のフィラメント
が使えないんだよな。

https://www.3dprinter.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=44

エラストマーフィラメントみたいなやつ。

https://fusion360.3dworks.co.jp/2016/08/22/3dprinter/#3D-2

ダイレクト式でも、設定はちょっとむずかしいらしい。





https://www.instagram.com/p/BuWF9V9HpPm/

マリオ。

https://www.instagram.com/p/Bt0bb9TH2ks/

ドラゴン。




https://diamond.jp/articles/-/195241

ホンダのイギリス工場閉鎖は「人災」らしい。
なかなか面白い。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 空飛ぶプラモ アンプだけの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。