「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://www.nicovideo.jp/watch/1472407271

ゲーグラTV、なんと再開したみたい。
短いシリーズだけ、再開するつもりみたい。
なので、かつてのような流れとはまたちょっと
ちがうみたいだな。






http://www.cheat-sheets.org/

このチートシートサイト、すんごい!!!

Ruby on Railsのチートシート探そうと思って調べて
いたんだけど、こんな凄いのが見つかった。

Arduinoとかmbedみたいなマイコンものは扱ってない
みたいだけど、各種言語だけじゃなく、.NETやAJAX、
Debian、DOM、GIT、HTTP、各種SQLなどなど、多岐に
わたるカバー力(りょく)。





http://autoc-one.jp/mazda/special-2869350/

マツダのロータリー。どうなるんだろうねぇ?
絶対儲からないよねぇ。
このロータリー、ジェネレータ用に搭載して、電気
だけで走るクルマにしたら、静かで上質な高級車とか
にも使えそうな気もするんだけどなぁ…






http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s499114635

JR-100、ACアダプタなし、動作不明の本体だけで、
5370円だったみたい。
アダプタ、形状が特殊な4ピンなんだよな。あれが
なんとかなれば、電源供給回路自体は、なんとか
作れそうな気がするけど…

あとは、本体が生きてるか死んでるか…だよな。

すでに1台(1セット)持ってる人なら、買ってもいい
かもしれんけど、持ってない人にはハードルが高いか、
もしくはエミュで使うためのライセンス用かな。






https://twitter.com/fudesakisanzun/status/769516151407640576

もろ監視社会の第一歩だな。






https://twitter.com/urawazakun/status/770449357912944640

PCデポって、こんなことやってるってことは、結局
反省する気はまったく無くて、上の言うことに文句
いうやつらをあぶりだして、私刑に処すっていう
ことをやりたいんだろうな。

まぁ、多分、二度とPCデポには行かないだろうな。
(といっても、ずいぶん昔に1回だけ行ったことが
あっただけで、ぶらっと眺めて、結局なにも買わずに
帰ってきちゃったけど)


それにしても、高齢者サポートって、その手のことを
手伝わされる毎に、このくらいのコストが本当にかかる
っぽいことは、なんとなく実感あるんだよな、って
気がしなくも無い。(奥歯に何か挟まっている)


これを、ちゃんとほじくり返したら、実はすごい金脈
があるのかもしれないけど、中途半端にほじって、
意地汚く金取ることに走ったのが敗因なのかな…



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« SR-04 超音波... 北海道大変 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。