「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ブツが届いた。しめしめ。最近買い込んでおいたもの
が、続々と。

あとは、Aliexで頼んでおいたものが届けばハッピー
なんだけどな。





https://twitter.com/yamadataro43/status/862202148959866880

早速著名しておいた。
この人には早いところ議員に戻って欲しいな。





https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/861902635351265281

ほほう。
そういえば、マクロスなんて、ふくらはぎと腕が
あんな太くていいの?なんてこと思ってたな。
太ももよりふくらはぎの方がぶっといんでやんの。

そこいくと、やっぱロボコンは理想的な形してる
よな。






http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/10/news083.html

銀河英雄伝説の新しいやつ。どんな風に公開される
んだろうねぇ?


それにしても、前作のヤン=ウェンリー役がここに
ご登場しないっていうのが、本当に残念だな。





https://twitter.com/felis_silv/status/861975020834217985

えぇ?っていう感覚は全く同意かな。

それにしても、この注目のスタートアップ会社。
戦ってるステージを間違ってるんじゃないのかな?
って気がしてならない。

大手メーカーと同じステージで戦ってるってところ
がそもそも間違ってるんじゃないのかな?と。
大手がすごいコストかけてやってるところを
ざっくり端折って、安くすれば、当然あちこちが
グダグダになるに決まってるので、同じクオリティー
なんて、最初からありえないよなと。

今までなかったものを、今までなかった視点で作って
提供するって言うなら解るんだけどなぁ。






https://twitter.com/soonsoul/status/861708274810236928

行政と立法の違いが、未だに理解できてないんだろうな。
っていうか、理解したくないんだろうな。






昨日の続きで、ちょっとだけArduinoオシロ周りを調査
しつつ整理。

うん。やっぱ、1024バイトって、できること限られる
訳だから、同じソフトでもうちょっといいハードを
使うのがいいのか、みたいな視点で探してたら、

http://startbit.jp/2014/04/17/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AA%E6%A0%BC%E5%AE%89%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6/

PIC32だけを使ったモノを発見。LOGIC PIRATE。
メモリ量一気に256倍。

それにしても、20MHzのPICを60MHzで動かしてるって…
本当なの?さすがに動かないんじゃないの?

http://dangerousprototypes.com/docs/Logic_Pirate

オーバークロックせずに、20MHzでも動くみたい。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-07644/

チップはこれだから、ファーム書き込めば、これでも
動くのかな?

http://dangerousprototypes.com/docs/File:Logic_pirate_schematic.png

外付けのSRAM(SPI接続)もオーバークロックで動かす
っぽいな。なんか、すごいな。

http://www.microchip.com/wwwproducts/en/en559066

3000円くらいで手に入るなら、これ1個欲しい気がする。
国内でどこか扱ってるのかなぁ?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ロジアナのページ PasocomMini »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。