「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



あぁ、明日じっくりサブPCにWindows10入れようと
思ってたんだけど、出になっちゃったな。残念。





https://www.youtube.com/watch?v=cg2NEIUCnbs

エキシージにDC5のK20。スズカ。いいねぇ。ばっちり
はまってる感じ。

約3分のあたりで2代目ソアラが出てくる。


https://bestcarweb.jp/feature/column/66700

ホンダのスポーツカー。あぁ、このあたりのクルマは
やっぱしっくり来るなぁ。




https://twitter.com/minminmetajyo/status/1115939157346402305

明和電機のステージ。

最近この手のCGが多いなぁと思ってたら、どうやら
こういうアプリがあるのか…。再現CGメーカー。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.unksolutions.imagecg&hl=ja




http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-908.html

ラジオペンチさんの、CMOSシリーズレギュレータの
記事。興味深い。

あと、

>ATmega328 の CPU の内部Vref 電圧の精度が±10%と、
>嘘みたいに悪いのは4) 項のような事情が背景にあっ
>たんですね。

なるほど。そういうことなのか。




https://twitter.com/saladbarM/status/1115628639909842944

あぁ、懐かしい。タイトーの直営店に置かれてたもの
だったのか。もう、どこにも残ってないのかな?





https://twitter.com/umegold/status/1115584907072266240

古河が天気予報に出てくるようになったって話、
もしかして、1万円札とか関係ある話?なんて
思って調べてみた。

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%8F%A4%E6%B2%B3%E5%B8%82

>ちなみに、足尾鉱毒事件で出てくるのは古河
>(ふるかわ)財閥で、舞台となった旧谷中村
>(渡良瀬遊水池)は古河(こが)の隣にある。
>全くもってややこしい。
>また、南側には五霞(ごか)町が存在する。
>利根川の南側なのに茨城県なレア地域である。

ほほう。古河、古河、五霞と、ややこしいことに
なっている。(関係はないみたい)
読み方はともかく、なんか関係あるのかな?と思って
いたんだけどな。




https://www.youtube.com/watch?v=3NRu_bNcZYU

べんべろべえ、まさかこんな裏技あったとは。
1面からすっごい点数。

どこかにおいてあるゲーセン、ないのかなぁ?
たしかちゃっくんぽっぷに改変されるために
基板が回収されてなくなっちゃったのかなと
思ってたら、ちゃっくんじゃなくてハレーズ
コメットだったのか。記憶違いだった。




https://twitter.com/izumo_a2/status/1116168605144506368

トロッコ問題。なかなか興味深い結論。

でもまぁ、やっぱり倫理的にどうなのかって
いうのは難しいところだよな。

個人的には、何もしないでトロッコが走って
行くほうに任せるっていうのが個人的には
思ってることなんだけどな。

あと、複線ドリフト状態に持ち込んで、脱線
させる方法も考えたんだけど、それだと運転手
が犠牲になるので、それもやっぱ人為的なこと
にしないほうがいいのかなと思うので、やっぱ
何もしないで走っていくほうに任せるのが
いいかなぁ。




https://www.youtube.com/watch?v=rk5X_eyirJ0

クイズ:「哺乳類なんだけど卵から生まれる生き物」

ぶっ飛んだ答え。





https://mainichi.jp/articles/20190412/k00/00m/020/275000c

かの国のロビー活動は、やっぱ日本より上手なんだ
ろうな。いつもそんな感じ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ブラックホー... アイドリング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。