「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://blog.livedoor.jp/nekokamasu/

残念。ねこかますさんの動画とブログ、更新停止する
らしい。
やっぱ、引越ししてから、以前の場所まで遠過ぎるから
なのかなぁ。

保護ネコだけでも、時々やってくれればいいのになぁ。
なんか、ねこかますさんの動画見るのが楽しみだった
だけに、すんごい空虚感があるな。







https://twitter.com/ksasao/status/753532561381437440

秋月のうわさの新商品。データシートついてないのか。






https://twitter.com/animoviess/status/752844992842838018

時々息継ぎ。豪快。







aitendo、最近よくDC-DC変換基板が出てくるんだけど、

http://www.aitendo.com/product/13989

電池ボックス付きで、単4電池1本から5V作って…みたいな
基板。これなかなかよさげ。

そういえば、単3電池幅で、電池ボックスに収まっちゃう
ような昇圧基板とかないのかな?と思って探してみる。

http://www.aitendo.com/product/11613

あった。これを、電池3本入るボックスの1本分に充てて、
3Vから5V作る基板なんかにしたら便利かも。






http://www.aitendo.com/product/13993

SOP28のSRAM。単品だけど、秋月のアレよりもちょっと
動作が遅くて、単価ちょっと高め。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01461/






https://www.switch-science.com/catalog/2750/

adafruitの、Cortex-M0の小型Arduino互換基板。






https://twitter.com/handaru20pF/status/752917091531890688

はんだるさんの、この穴空けた基板、なんだろうと思って
いたら、

https://twitter.com/handaru20pF/status/753170388792639488
https://twitter.com/handaru20pF/status/753169710166872064

電気ウキの人たちだった。

トランジスタに座ってる。ちゃんと回路になってて
動くのいいな。

もう一方のLEDは何だろうと思ったら、やっぱり竿が
あって、ウキになってた。






http://news.yahoo.co.jp/feature/256

なんだか、いろいろごちゃごちゃした背景があるみたい。
でもまぁ、明治時代に戻す、は、無いだろう…

今日は、夕立降って、涼しくなったな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 俺の飽きない... 貯水量 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。