ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

名残の紅葉とグラコロバーガー

2022-12-12 23:13:49 | 日常のこと


燃えてるゥ~。

二号線沿いのマンションの前庭?にあるモミジ。大きな木だけど2本ぐらいしかないんだけど、本当に綺麗に紅葉していた。
ホームセンターに行った帰り道、思わず立ち止まって写真を撮った。

世の中は、12月も10日を過ぎてクリスマスに向かってまっしぐら。
今頃紅葉しているモミジは少ないと思う。

ここのモミジは紅葉が遅いのかも。お日様が当たっているせいか、キラキラしていた。



向こうにYANASEの看板が見えてるでしょ?
二号線のビュンビュン走っている自動車を右に見て、左を見れば綺麗なモミジって凄いギャップです。








こういうのを名残りのモミジというのかな・・・。
燃え尽きる前の精一杯の美しさ。

舗道を行き交う人は誰も立ち止まらない。
スマホを構えて写真を撮っているのはねこ吉一人・・・。



近くのマクドナルドに、グラコロバーガーを買いに入ったんだけど、持って帰るより熱々を食べたほうがいいもんね。
イートインです!
ねこ吉はグラコロバーガーが売られる季節に、毎年1度は食べるんです。

追記

今日は12月12日ですよね。
突然思い出した事。
昔、母が「十二月十二日」と小さな紙に書いて、台所の入り口の上とかに逆さまに貼っていた。
理由は聞かなかったけど、これは「泥棒除け」だと教えてくれた。

らくちぅブログより「十二月十二日って何の日

今日は、大泥棒石川五右衛門の誕生日だったんですね。

それにしても、どうして、遠い遠い昔のことを思い出したんだろう・・・。
泥棒に入られる心配は全然ない家だったけどね。



最新の画像もっと見る