ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

定点観測(柿の木編)

2021-10-23 22:48:29 | 日常のこと


図書館へ行く道にある柿の木の実が、どう色づいていくのか観察していた。

特にこの辺りの場所の柿は、陽当たりの関係か鈴なりに生っていた。

この写真は9月16日のブログのものです。
まだ、ほとんど青柿だった。



10月10日のブログ、だんだん色づき、鳥が突ついた痕もあって「渋柿じゃないのかな?」とか思いながら見ていた。



木曜日、「あの鈴なりの柿たちは、一層赤くなったかな?」と探したけど、無い、無い、無いよぉ〜!
どうも枝ごと切られたらしい。ガッカリ。

こんな事なら、1、2個もいでおけばよかったな。

ねこ吉の定点観測地点が一つなくなってしまった。寂しい。

今日は、美容院でパーマをかけて来た。
混んでいたから、家を8時半ごろ出て、帰って来たのは11時半ごろ。

昼ご飯を食べて、特に何もしないまま夕方になってしまった。

ああ、土曜日が終わる。一週間も終わる。もうすぐ10月も終わるわ。

暑い日も多かった10月。
緊急事態宣言も解除になって1か月が経とうとしてる。
感染者数のグラフは急降下。
本当なの?
連日やっていたワクチン接種のニュースも少なくなった。

急に寒くなったと思ったら、もう11月がやって来るんだねェ。



最新の画像もっと見る