ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

五月のバラ

2019-05-11 18:27:26 | 日常のこと


今日はローズエコーの日、メンバー4人全員出席。

10時からだったので、終われば11時半。
ちょうどお昼時。

そのままランチに行きます。
ドンクに行ったら、「本日貸切」だって!

もたもたしてたら、ランチ難民になってしまう・・・。

駅の近くの福牛へ。

10連休の話。
お孫さんのいる人たちは、全員帰省されて大変だったらしい。

「疲れた〜。」と声をそろえて言っていた。

お疲れ様でした。

お孫さん達は日に日に成長します。
だんだん手がかからなくなりますよ。

我々老人は日に日に老いて行くのだから困ったものです。

まぁ、仕方がありません。自然の摂理ですから・・・。

お喋りをたっぷりして鋭気を養った。

家に帰ってからボォ〜としてたけど、桑の実がなっているというので、今年も頑張ってジャムを作ろうと集めに行った。
親子連れが来ていて、子どもがフェンスに登り枝を引っ張り揺すり、親が拾ってた。
もう一組は、バットで枝を叩いて実を落としてた。

ねこ吉がそんな人たちに勝てるわけがない。

今日は帰るわ。

平日の午前中にきます。

帰り道、ねこ吉お気に入りのバラが咲いていた。

毎年変わりばえがしまいけど、「五月のバラ」をYouTubeで聞いてます。
塚田三喜夫も好きですが、尾崎紀世彦もいいですよ。

最新の画像もっと見る