ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

封筒三昧・・・。

2014-03-12 20:06:56 | ホームソーイング 手芸
お手軽ワックスペーパーで、ミニ封筒を作ってみた。
100均ダイソーに、ワックスペーパー?風の折り紙が売っていた。

封筒のテンプレートで、ミニ封筒を作って、バラの花を切り抜いて貼ってみた。

わざわざ蝋をしみこませて、ワックスペーパーを作らなくてもいいし、何しろ100円だし・・・。

なかなか春らしくていい感じ。



ダイソーで買った茶封筒も、まだたくさん残っているから残りのフランス語の新聞をちぎって貼ってみた。
その上にビオラの押し花を貼って、デコパージュの液を塗ってコーティングした。



まだまだ、茶封筒が残っているので、エッフェル塔やクマ、猫、バラを貼って、スタンプを押したり、マスキングテープを貼ってみた。

いつも、ねこ吉は貼りすぎてコテコテになるので、気持ちを抑えて控えめで・・・。

封筒ばかり、こんなに作ってしまったけど、使い道は特にない。

ねこ吉って、やっぱり暇人やわ・・・。




P.S.


エッフェル塔にフォトショップで花を散りばめ、印刷をしてラフに切り抜きワックスをかけた。

先に穴をあけて、紐を通した。栞の出来上がりです。
紐は、もちろんトリコロールです。


最新の画像もっと見る