ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

アザミの歌

2020-06-11 20:52:40 | 日常のこと


梅雨入りだ。朝から、強い雨が降っている。

昨日の夕方、近くの川で生まれたカルガモの雛を見に行った。

夕飯の時間?だったのか、親鳥の監視下で川底のコケ?を無心に食べていた11匹の雛たち。

今日は水嵩が増した川でどうしているのかな。

そんな心配もしながら、ブログを書き始めた。

写真は、昨日帰り道で撮ったアザミ。

ねこ吉は、このアザミが好きで何度かブログに載せている。

毎回思い出すのは、幼い頃持っていた浴衣の柄がアザミだったこと。

その話を書こうと思って、「ふと前に書いたかも?」と思い出し・・・。
自分のブログを、アザミを入力して検索してみる。

案の定、書いてたわ。
気をつけないと同じことを何度も書きそう。


では、別の話題で・・・。

アザミといえば、「アザミの歌」

老人コーラス「ローズエコー」で、よく歌ってたなぁ。コロナのせいで、コーラス再開はいつになるか判らない。

何しろコーラス会場は3密ですから。
公民館の部屋に老人が一杯。ソーシャルディスタンスなんてありません。

声を出すことが老化防止。って言いながらみんな楽しく歌ってた。マスクして歌えないし・・・。

凄く大きな目のT先生。1日に仕事を3つぐらい掛け持ちして、忙しく飛び回ってましたよね。3月のコンサートの予定はどうなりましたか?
フリーランスと言われるお仕事ですね。大変な思いをされているのではないでしょうか?

また、飛び出しそうな目で、老人を笑わせてくれるのは、いつの日でしょうか?

追記

ねこ吉は、YouTubeで「アザミの歌」を歌いました。


最新の画像もっと見る