ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

テテアテテって?

2007-06-15 19:44:00 | グルメ、スィーツ
今日は、三人で阪急六甲にある「テテアテテ」(tete a tete)にランチに行った。
Hさんが予約してくれて、マンション玄関まで車で迎えに来てくれた。
ああ、至れり尽くせりで恐縮です。

着いたところは一見ケーキ屋さん。
奥に入ると、和洋折衷の古い邸宅。そこがカフェになってる。
ねこ吉たちは洋風の部屋のテーブルに座った。
ランチを注文、三人で積もる?話をしようとすると、
ワラワラ、ワラワラ。14,5人のオバサンの団体が入ってきた。

その部屋は満員になった。席をめぐってもめている、いや違って、譲り合っている様子。
年齢構成はねこ吉を真ん中とすると上下10歳ずつぐらいか?いやもっと年上もいそう。
おとなしそうな人、にぎやかな人、いったい何の団体?お稽古の仲間?全く読めない・・・。
ちょっとうるさいですけど・・・。



まずは湯飲み風の器に入ったスープから。
いろいろ野菜が入って味は和洋折衷。



メインディッシュは、

鶏肉のソテーじっくりいためた玉葱乗せ
カレー味のマッシュポテトいろいろ野菜入り
スパニッシュオムレツの二等辺三角形
サツマイモ、牛蒡などの黒胡麻和え
パン、生野菜サラダ少々

を一皿に盛ってある。

最近、おお食らいのねこ吉は、ちょっと足らんかも・・・。って思ったけど
食べ終わる頃にはお腹一杯に。

おしゃべりしているとゆっくり食べるから、それも満腹の原因かも。

隣の謎の団体も、同じメニューを食べている。
待たされた様子は無いからある程度作ってあったんやな。
非常におしゃべりも進んでいる。
うるさい!



わぁーい、デザートや!
生クリームたっぷりのシフォンケーキ?
キーウィの入ったタルト
薄く切ったチョコレートケーキ(もっと分厚く切ってほしいな。)

三人はお茶を飲み干してからも、喋っていた。
入口にはお客さんも待っている様子。

「そろそろ出ようか?」
「ええやん、隣もまだいてるし・・・。」

和室の縁側にいるグループはねこ吉より前に来てまだいてる。

ねこ吉たちの喋り声は謎の団体の声にかき消されて聞こえてない。
ある意味役立っているかも・・・。

謎の団体が記念品らしき物を配り、お勘定を済ませ出て行った。
時折聞き耳を立てていたけどとうとう何者か判らず。マ、いいかぁ!

ねこ吉たちが出た後は、部屋はからっぽ、嵐の過ぎ去った後みたいかも・・・。











最新の画像もっと見る