ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

だんだん、意地悪ばあさんに・・・。

2014-07-19 21:46:18 | グルメ、スィーツ
写真はトロピカーナから新発売されたココナッツウォーターだって。

店頭で試飲販売をしていた。
ちょっとヤンキーぽい女の人に勧められて、ねこ吉も飲んでみた。

ココナッツジュースではないので、白くないし、あっさりしている。
特別美味しいとも思わなかったけど、体にいいと言われると最近は弱い。

熱中症対策にもいいかもね。買ってしまった。

「あのセレブも飲んでいる。」と書いてある。

ヤンキーぽい姉ちゃんに、

「あのセレブって、誰の事ですか?」と聞いてみた。

「あ!、色々のセレブです。」

何や、知らんのか!返事のピントがずれてるよ。



4月からの消費税値上げで、材料費が上がったとかで、実質8パーセント以上の値上げで、生活が厳しい。
そんな中、いつも行くスーパーは、消費税が上がっても、便乗値上げをせず、105円だったパンは108円で売っている。

せちがらい世の中に、見上げた志だと感心していたけど、スライスした食パンを買うとヘタが入っている物が増えた。
先日、ヘタを下に向けてあるので、気づかずに買ってしまった。
カゴから袋に入れるときに気が付いて、サービスカウンターに行って、ヘタの入っていない食パンと交換してもらった。

以来、食パンを買うときはよく見て買っている。

一昨日、たぬ吉が、ヘタの食パンを焼いて食べていた。

「ヘタの入ってない食パンを買ってきたのに、何でヘタが入ってたんやろ・・・。」

「あんな~、真ん中にヘタが入ってたで。」

「やられた~!」

「お前みたいに、ヘタの入ったパンを交換してくれという奴がおるから真ん中に入れたんちゃうか。」

「やらしいなぁ~。」



ねこ吉の老化は加速度がつき、もううんざりするほど、シミ、口の周りの皺が増えた。
あ~、やだ、やだ!梅干し婆、意地悪ばあさんみたいだ。

性格も、だんだん、いや、一層ひねくれて、意地悪くなってきているような気がする。
年は取りたくないもんだ。




最新の画像もっと見る