ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

思いがけないところで・・・

2009-06-02 21:11:48 | 習い事
           北野ホテルのケーキセット


今日は中国語の日。

三宮まで行くのだから、ついでに色々用事を済まそうと11時前に家を出た。

用事を済ませた後、一人でランチ。ケーニヒス・クローネできのこ入りビーフシチューを食べた。

冬ならともかく、夏になろうという今、何でビーフシチューをメニューに載せているんやろ?

他にランチらしいものがなかったので注文したねこ吉も悪いけど・・・。

陶器の壷に入ったシチューは冬なら冷めにくくていいのだろうけど、夏場のシチューは
熱すぎて食べにくい。
おかげで前歯の裏を火傷して痛い。

早めに大学に行ってラウンジでお茶を買って座っていたら、
ねこ吉が仕事をしていた頃の同僚Nさんに、バッタリ会った。

「ねこ吉さん、久しぶりぃ!」

Nさんは5階で開かれる講演会を聞きに来たんだって!

「中国語始めたんだって?エライね。」

そう言われると、てれるというか、こそばゆいというか・・・。

出席率はいいんだけれど、覚えはとっても悪くって・・・。

お互い近況報告などして、エレベーターでNさんは5階へ、ねこ吉は3階で降りた。
近々一緒にランチしようね。

今日は中国語で自分の好きな食べ物、嫌いな食べ物を発表する宿題が出ていた。

ねこ吉の好きなものは巧克力、チョコレート。嫌いなものは西紅柿、トマト。

発音に苦労しながら、何とか発表し終えた。

帰り道、お茶を飲みに行こうと誘われて、北野ホテルでケーキセットを食べた。
ぺちゃくちゃ喋っていたら5時過ぎていた。さあ大変!

ねこ吉より早く息子が帰宅していた。

「ごめん!すぐご飯の用意するわぁ。」

今日は手抜きのうな丼。

出かける前に6時に炊き上がるように炊飯器をセットしていった。

丼にご飯をよそおうとして、炊飯器の蓋を開けたら、

「ガァーン!」

ご飯炊けてない!

久しぶりに予約したから間違ったらしい。嗚呼!

急遽レンジでチンのご飯にうなぎを乗せて息子に出した。

ごめん!

最新の画像もっと見る