ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

メリー・クリスマス!(パート2)

2011-12-25 01:28:22 | ホームソーイング 手芸
リースを作ってみた。

リースの台は100円均一で3個パックで100円だった。
手持ちのレースと、ブリザードフラワーなどを組み合わせて・・・。
余りクリスマスらしくない仕上がりが気に入っている。
これなら一年中飾っていても違和感がないかな。

昨日は忙しい一日だった。クリスマスイブからクリスマスへ・・・。
急遽、帰ってくることになった息子の布団を朝から干し、暗くなるまで取り込むのを忘れ、結局布団乾燥機をかけた。
せっかく帰ってくるのだから好きな物を食べさせてやりたいと思って、面倒だけどラザニアを作ってやった。

息子は運動不足で太り気味。ちょっとダイエットをしなさいよ。野菜を食べなさいよ。
部屋の掃除もしてるの?ちゃんとゴミは捨ててね。
仕事はうまくいっている?

日頃思っていることを、怒涛のように喋る。

返事はしてるけど、うるさいなぁって思ってるんだろうな・・・。
右から来たものを左に受け流す。(昔、そんな芸をしていた人がいたね。)
ねこ吉が言った事など頭を素通りしていくんだろうね。

判っていても言わずにはいられないのが親のサガ。

忘年会で有馬温泉に行き、買ってきた炭酸せんべいをお土産に持ってきた。
実家にお土産を買ってくるなんて、息子も成長したもんだね。

ねこ吉に「テルマエロマエ」の4巻と「聖☆おにいさん」の7巻も持ってきてくれた。
息子と一緒に読んでいた漫画だ。
寝る前に読んでいたら、知らない間に寝てしまった。


最新の画像もっと見る