ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

風邪?

2019-09-26 13:35:00 | 旅行 お出かけ


(美術館のカフェのテーブルにあった花。何処となくバリの色)

遊んできた後は、山ほどの洗濯物。
トランクの片付け、食事の用意、その他諸々

超現実に引き戻されて・・・。

その結果、昨夜から身体の節々が痛む。
喉がいがらっぽい。
鼻の奥が痛くて詰まってる。

風邪かな?

11年前、バリから帰ってきた時も風邪をひいてお医者さんに行った
その時初めていった内科に今も通ってる。
若かった先生も白髪が増えたね。
ねこ吉は、超ババアになったし。



これは、「トラックアンギン」
ディーン・フジオカの奥さんの実家の会社で作っている漢方薬みたいなもの。

ファンのインスタやツイッターで知った。
スーパーで売ってるといってたから、ねこ吉も買ってみたかった。
ガイドの人に聞いてみたら、スーパーの中の薬局で買ってきてくれた。

風邪の引き始めに効くらしい。
日本の葛根湯みたいなものとか。

早速封を切ったら、鼻にツゥーンとくる薄荷の匂い。
一口飲んだら、ドカァーンと鼻腔から薄荷が抜けていった。
タイガーバームを口の中に入れたみたいだ。
目や鼻がスゥスゥする。
口の中があまりに辛いので、蜂蜜を混ぜて飲んだ。

早めに床に入った。
夜中に何度か起きたけど、朝起きたら少しマシかな。

朝も蜂蜜を混ぜてトラックアンギンを飲み、ひたすらダラァ〜と過ごす。

まだしんどいけど、お医者さんに行くほどではない。
トラックアンギン効いたかな?

最新の画像もっと見る