ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

桜、さくら、サクラ・・・。

2022-04-06 16:51:38 | 日常のこと


近場の桜でお花見。買い物に行く途中です。
ハラハラ散って、少し緑の葉が見え始めています。



青空に映えて綺麗です。
開花の後、気温が下がったので、今年は桜が長く楽しめたそうです。



毎年、お花見のために何処かに出かけるという事が無いねこ吉だけど、今年は、たぬ吉の入院、手術とあわただしい日々を過ごしていたので、桜どころではなかった。



来年こそ、落ち着いてお花見に行きたいな・・・。



お地蔵様の入り口にある海棠桜。



公園の向かいのマンションの枝垂れ桜。



これはアーモンドの花です。


2020年3月21日のブログ→「アーモンドの花だって!

友達としたLINEを抜粋。


友人たちにアーモンドの花の写真を添付して「アーモンド祭りに行きたかった。」とLINEした。

「来年行かない?」と友人から返事。

「生きてたら行く!」とねこ吉が返事

「ゲ!」と友人が返事。

縁起でもない事をゴメンナサイ。
行きたい、生きたい、絶対行くよ!」

2年経ったけど、コロナは収まらず。
アーモンド祭は今年も中止。

「生きてたら行く!」なんて言ったから、来年こそ、アーモンド祭に行きたいわ。



最新の画像もっと見る