ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

尼崎城に行ってきた。

2019-05-21 20:56:15 | 旅行 お出かけ


3月29日にオープンした尼崎城。

最初は随分混んでいるだろうと思って、しばらく様子を見ていた。

ゴールデンウィークも終わったし、そろそろいいかな?と思って本日行ってきた。

もちろんたぬ吉もついてきた。

阪神尼崎駅から南にちょっと歩いて・・・。



ここから見る尼崎城は、後ろにある高層ビルが邪魔。

入場料500円。

5階の展望ゾーンへ。



ガラス越しに東西南北を見る。

この写真は西側だったかな?

シャチホコ?も写って、なかなかいい構図。
何て自画自賛。

3階には、鎧兜や打ち掛けを着て、殿や姫になる「なりきりゾーン」があった。

無料なので勧められて、つい赤い打ち掛けを着てみた。
撮った写真は、冥土の土産、門外不出です。



家を出るときはイマイチな天気だったけど、すっかり晴れて、向かいの図書館から見る尼崎城も綺麗。



中央商店街の激安スーパーで、ハモと苺を買って、神戸屋でパンとお気に入りのケーキを買ってサンマルクカフェで、パフェを食べて家に帰ってきた。

夕飯の後、ケーキに手が出そうになったけど、パフェを食べたことを思い出して止めておいた。

最近、糖分過剰摂取だから・・・。




最新の画像もっと見る