ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

いだてん トークツアー in 神戸だって!

2019-06-23 18:59:47 | 日常のこと


(たぬ吉のお土産。御影公会堂のファイル、その他諸々。)

息子は毎週「いだてん」を楽しみに見ているらしい。

今日、いだてんトークツアーin神戸というイベントが神戸の神戸の芸術センターで開かれた。

「観覧希望のメールを送ったら当選した。」
と息子からLINEが来た。


たぬ吉も応募したけどハズレだったんだって!

「一枚で2人行けるから、お父さんと一緒に行こうか?」

たぬ吉良かったね。
息子に連れて行ってもらえるよ。

そんな訳で前日から息子は帰ってきた。

開場時間よりかなり早く三宮に行って食事をして会場に向かったようだ。

ねこ吉は、「いだてん」も見てないし興味もない。
今日こそ縫い掛けの紺色のワンピースを仕上げようと、ボディに着せて試行錯誤。
袖口に襞飾りをつけようと思うけど、つけるとイマイチ。

嫌になってしまって、スマホゲームしたり・・・。

ふと思い出す。

息子が小さな頃、有楽町の映画館でウルトラマンのショーと映画の招待券をもらったので、家族4人で松戸から出かけて行ったなぁ。

今日は息子がたぬ吉を連れてイベントに行った。
老いては子に従う?

写真も一杯撮って、たぬ吉のiPadに送ってくれた。
有難うね。






最新の画像もっと見る