ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

マレーシア風いなりって?

2022-08-20 15:24:18 | グルメ、スィーツ


お盆も終わった土曜日。
まぁ、我が家には盆も正月も、大して変わらい日々だけど・・・。

スーパーに行ったら、「アジアングルメフェア」をやっていた。

ふと目についたのが、「マレーシア風いなり」

広告には、

「マレーシアでは、独自のいなり文化が発達!
決め手はマヨネーズ!
今回はレットキドニー、蒸し鶏をトッピングして再現しました!」(広告より抜粋)

何だか!マークの多い文章です。

ちょっと食べてみたい気もして買ってしまった。


レッドキドニーが、金時豆のように見えて、「もしかして甘いのか?」と思ったけど、サラダビーンズみたいなもので、特に味もなく・・・。
錦糸卵と蒸し鶏のトッピング。

「決め手はマヨネーズ」と書いてあったけど、何処にマヨネーズが入っていたんだろ?

特に強い印象は無かったなぁ。

「寿司」は、「スシ」になり、今や世界中で食べられているよね。

ねこ吉は、ロシア人の奥さんと子どもと3人で、ロシアの生活を紹介してくれるYouTube「森翔吾」をよく見ているけど、家族で食事に行くとよくお寿司を食べている。
女の子は、「お寿司大好き!」である。
サーモンもイクラも、ロシアには材料はふんだんにあるもんね。

スシは、世界各地で、現地の人の口に合うように進化?変化?していったんだろうな。

なんて、世界に思いを馳せながら(かなりオーバー)、マレーシア風いなりを頬張った。

YouTubeで、「いなり王子CHANNEL(海外いなり寿司)マレーシア編」が見つかったので貼っておきます。


最新の画像もっと見る