ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

明石のチーロ、再び。

2013-01-22 21:14:05 | グルメ、スィーツ
昨年10月にチーロに食べに行って、また行きたいと思っていたんです。
今回はいつものメンバーで、ちょっと遅めの新年会。

前日から降っていた雨を心配しながら、芦屋から新快速で明石まで・・・。

雨は止んだけど、空はどんより・・・。チーロの前の明石海峡大橋も淡路島も綺麗には見えず残念!

まずは牡蠣のオーブン焼きを一人一個ずつ。レモンを絞って・・・。



魚介系の2種類のピザ。名前は忘れた。大きなナポリピザは美味しいね。
ねこ吉は、食べるのと喋るのに忙しい。



手長エビ?、アサリ、ムール貝、etc... 魚介類のパスタです。
前回パスタが食べられなかったのです。魚介が多くてパスタが見えていません。
平打ちの独特の食感のパスタだった。



イトヨリの何とか風です。忘れました。
Mさんが手際よく骨を取って、皆に取り分けてくれました。
有難う、Mさん。
ねこ吉など、尾頭付きの魚などグチャグチャにしてしまって上手に食べられません。



皆で分けたジェラート。



ねこ吉が頼んだカスタードのデザート。ティラミスみたいな感じだった。

食べも食べたり・・・。

4人で分ければ、前回より色々なメニューを食べることが出来ました。
周りの席の人たちもゆっくりしていたので、ねこ吉たちもゆっくり、ゆっくぅ~りぃ。
年末、年始の話やら、バードウォッチングの話やら、ダイエットの話やら・・・。
えんえん喋って・・・。楽しく過ごしました。

帰りの電車の六甲道辺りで、やっとお日様が顔を出した。もう遅いわ・・・。

コメント