nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

サイクルロード?

2021-04-28 08:22:20 | サイクリング
先日のバラ講習会の日、通称「那須塩原横断道路(県道30号線)」に真新しい青い矢印が路面にプリントされていました。


青い線や矢印は恐らく自転車の誘導のための「自転車レーン」 の印。
都会では結構以前から目にしていますが、田舎では珍しいです。
もしかして、近い内にサイクルロードにでも認定されるのでしょうか?
ネット検索してもまだ見つかりません。

どこからどこまで続いているのか?
まだ、チョークで輪郭線だけが書かれたところもあるので、もうしばらくしないと全容は分からないと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとクレマチスに囲まれたC... | トップ | ネモフィラ やっと開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツ)
2021-04-28 22:58:38
ナスクルで検索してみてね。
たぶんこれの一環かもね。先週くらいに施工してました。
ans (tomokazu)
2021-04-29 09:02:45
マツさんお久しぶりです。
情報ありがとうございます。
「なすくる 那須塩原」で検索したら見つかりました。

「Nas-cle」ですいね。
https://tochigi-kenpoku-cycle.jp/
確かに県道30号線はモデルコースの一部になっていますね。

周辺4市町村合同企画?なんでしょうかね。
昨年参加した「おおたわら丘ポタ」もイベントの一つになっていますが、昨年の開催時点ではまだ「Nas-cle」のロゴは一切なかったので、クリテリウム含めて全部統合した感じですね。

まずは、モデルコースの108kmコースを走ってみましょうか。