nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

保育園運動会収録のあと

2022-09-17 08:53:11 | 美味いお店
昨日は保育園の運動会のビデオ撮影を依頼され撮りに行きました。
先週の木曜日はリハーサルでしたが、車で移動中に雨で延期の通知で翌日にリハーサルがありました。

実は今週も木曜日が本番だったのですが・・・
朝から霧雨・・・
でも、万が一のため朝早く保育園に行きました。

ネット天気見ても雨量ゼロ、8時から晴れる??
8時近くになったら晴マークは9時に移動・・・
園長先生苦肉の策で開始時刻を遅らせました。
でも、9時近くなったら晴マークは10時に移動してました。

結局霧雨はやむことなく、ネットの降水量はゼロのまま。
ところが突然、雨っぽい降雨量になり最終通知時刻ギリギリで翌日延期決定。
その後もどんより暗い曇り空のまま一日が過ぎました。
晴マークは一日終わって見れば全部曇り空に塗り替わっていました。
ネット天気も全く当てにできませんでした。

それで翌日の金曜日は快晴の青空!!
そよ風は涼しいのに日差しは夏のまま。
ビデオカメラ9台設置して音声も別録り。
完璧に収録完了です。

さて、昼ご飯はどうしよう・・・
家に帰って作って食べるのもちょっと。
ネットで「白河ラーメン」で検索したら、「小峰屋」がヒット。
位置的に、以前マツさんが云ってたお店だと思います。

早速向かいました。


外観は普通の造りですが、店内はとってもシャレた綺麗なお店でした。
とりあえずは味比べのための醤油チャーシュー麵をゲット。


白河ラーメン店にしては意外と出て来るの早くてびっくり。


麺は一般的な白河ラーメンより柔らかめ。
ちじれ方も少し弱いです。
スープは白河ラーメン独特の香ばしいさはあまりせずまろやか。

チャーシューは、白河ラーメン独特の周囲が赤いチャーシューとバラ肉の様な肉を丸めたチャーシューの2種類が入っていました。

好みもありますが、私は普通の白河らーめんのチャーシューだけの方がいいなぁ。

まあ、可もなく不可もなく。
完食。

食べ終わった頃に隣に座ったお客さんが「麺硬めでおねがいします」って云ってました。
そういう手も有るのか!
次、来た時には「麺硬め、チャーシュー油無しでおねがいします」って言ってみようかなぁ(冗談ですから真似しないでください)

帰り掛けにスーパーで、「お疲れさまのご馳走」を買いました。
と、云っても安いカツオですけど・・・
シソの葉に包んで食べると一段と美味しいです。
それと、今年最後の自家製枝豆ですが、冷蔵庫で冷やして置いたらとっても美味しかった!!

今日も良く働き良く食べました・・・・
あれ?
もしかすると、来週は人間ドックだった!

健康診断って平常時の状態を診てもらうんですよね。
今や退職の身としては産業医にとやかく指導されることも無いし・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス屋敷2022 | トップ | 台風の備え2022 »
最新の画像もっと見る