NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

3月23日(水)の給食

2016年03月23日 | 給食

「1年間の食事の仕方を振り返ろう」

〇麦ごはん 〇直島のりのつくだ煮 〇牛乳 〇じゃがいものカレー煮 〇小松菜のごまドレッシングあえ 〇いちご

 この1年間,食事について何か気をつけていたことはありますか?食事をする時の姿勢,おはしの持ち方などの食事のマナー,苦手なものでも食べようとがんばったこと,時間内に食べ終えるようにがんばったことなど,何かひとつはあると思います。
 食事は,私たちが生きていく上で欠かすことのできないもので,私たちの健康と大きく関わっています。これからの毎日を健やかに楽しく過ごしていくためにも,食べることを大切にし,きちんと考えながら食べてほしいと思います。
 今日は今年度最後の給食でした。1年間の給食を振り返りながら,おいしくいただきました。

この記事についてブログを書く
« 3月22日(火)の給食 | トップ | 終業式・離任式 »