NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

全校朝会

2019年11月11日 | 集会

11月11日(月)、全校朝会がありました。

夏休みに頑張ったポスター、作文、感想文や教育文化祭で素晴らしい成果をあげた人がたくさん表彰されました。

これからも、自分を高めるために、様々な分野で活躍してほしいと思います。

 

その後、減災についての話がありました。

災害に備えてどのように準備をしておくかの話でした。

 

非常食を紹介する場面では、代表の児童が試食をしてお湯を入れただけの非常用ご飯もけっこうおいしいということを確かめていました。

 

缶詰のパンもふわふわだったようです。

児童は、アルファ化米を持って帰りました。備蓄に役立てたり、試食をして災害への意識を高めてもらえたらと思います。

 

最後に、2年生が今月の生活目標について発表をしました。

相手の気持ちを考えられる目をもつことが大切だと、全校生で考えることにつながりました。

この記事についてブログを書く
« 読み聞かせ | トップ | クラブ活動発表会 »