NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

ようこそ先輩

2015年01月27日 | ようこそ先輩

1月27日(火)

今年度最後のようこそ先輩がありました。

今日は,学校評議員,We Love 直島,スポーツ推進委員などで活躍されている堀口容子さんに来ていただきました。

堀口さんは,直島での観光に対する業績を認められ,文部科学大臣賞も受賞されています。

今回は,家プロジェクトを中心に,さまざまな現代アートを紹介してくださいました。

角屋や南寺などの写真がスクリーンに映ると,子どもたちは「行ったことある!」と言っていました。

パリに行った際に写真家に撮ってもらった写真を見せながら,

堀口さんは,「みなさんも夢を大きく持って,ぜひ世界へ行ってみてください」とおっしゃっていました。

直島を世界に知ってもらうために,たくさんの人たちが活動しているということを知ることができました。

 

この記事についてブログを書く
« 1月26日(月)の給食 | トップ | 1月27日(火)の給食 »