NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

停電

2013年11月25日 | 日常の風景

11月25日(月)12時すぎから停電になりました。天気も悪く、雨で運動場が使えなかったため、お昼休みは暗い体育館で元気に遊んだり、図書室で静かに読書をしたりして過ごしました。

 

最近は日の入りの時刻も早くなったため、職員室も17時を過ぎると、真っ暗です。

電気が使えなくなると、仕事や生活をすることが不便になり、大変困りました。停電になって、改めて電気の大切さを実感しました。節電をこころがけ、電気がなかった時代の人々の生活の知恵を学びたいですね。

この記事についてブログを書く
« 大型紙芝居読み聞かせ | トップ | 11月25日の給食 »