NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

校内音楽会

2018年10月03日 | 集会

 10月3日(水)、体育館で校内音楽会が行われました。


 1年生は「大きなかぼちゃ」の音読劇を交えた合唱奏をしました。黄かぼちゃをみんなの力を合わせて抜く様子が見られ、元気いっぱいの劇と歌声が響きました。

 

 2年生は「アブラハムの子」の合唱と「小さな世界」の合奏をしました。「アブラハムの子」を歌いながら踊る様子が楽しかったです。

 

 3年生は「勇気100%」の合唱と「ホーニューワールド」の合奏をしました。「勇気100%」では、最後に気合いの入った声を上げて盛り上がりました。

 

 4年生は「サウンドオブミュージック」の合唱奏をしました。「ドレミの歌」を英語で歌ったり、「わたしのお気に入り」を直島バージョンの歌詞にして歌ったりして盛り上がりました。香西先生がトラップ大佐役として参加しました。

 

 5年生は「負けないで」の合唱と「ドラえもん」の合奏をしました。梅田先生のギターとのコラボレーションで演奏しました。

 

 6年生は「Best Friend」の合唱と「名探偵コナンのテーマ」の合奏をしました。コナンのテーマはアップテンポで難しい曲ですが、最後をしめくくるのにふさわしい合奏でした。

 

 この日に向けて、子どもたちは練習を積み重ねてきました。どの学年も、練習の成果が表れる素晴らしい合唱や演奏でした。子どもたちが奏でたハーモニーの美しさから、音楽の素晴らしさを改めて感じることもでき、芸術の秋にふさわしい1日となりました。

この記事についてブログを書く
« 非行防止教室 | トップ | 幼小中地域合同避難・防災訓練 »