NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

能登半島地震への募金活動

2024年02月01日 | 日常の風景

6年生が中心となり、能登半島地震への募金活動を行いました。

全校生や保護者のみなさんのご協力のおかげで、94,886円集まりました。

ありがとうございました。

また、1月29日には日本赤十字社の方が来校され、受贈式が行われました。

地震被害の様子を写した写真を見せてくださったり、避難されている方がどのように生活をしているか教えてくださったりしました。

直島小学校の子どもたちの思いが、日本赤十字社を通して被害に合われた方々に届くことを願っています。

この記事についてブログを書く
« 小学校を案内したよ | トップ | 長縄練習 »