NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

長縄練習

2024年02月05日 | 日常の風景

校内なわとび大会に向けて、それぞれの学年でなわとび練習を一生懸命行っています。

長縄の部の練習では、1・6年生、2・5年生、3・4年生に分かれて朝の活動で取り組んでいます。

上学年の児童は、下学年に入るタイミングを教えてあげたり、数を数えてあげたりと

積極的に様々な手助けをしてくれています。

そのおかげでどんどんと上手になってきており、跳べる回数も増えてきました。

また下学年の児童は、速いスピードでつまらず跳び続ける上学年のすごさに「すごい!」と

驚いていました。

お兄さん、お姉さんの姿にあこがれて更に練習を頑張ろうと意欲が高まっています。

この記事についてブログを書く
« 能登半島地震への募金活動 | トップ | 校内なわとび大会が開催され... »