NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

6年生の外国語の授業について

2016年11月17日 | 授業の様子

10月17日(木),6年生の外国語活動の授業がありました。小学校,中学校の先生方が参観する中,子どもたちは楽しく活動しました。

12月3日(土)のMeet the Worldに向けて,6年生は「日本の昔話」を英語劇で紹介します。

2つのグループにわかれ,「一寸法師」と「カチカチ山」を演じます。

今日は,その第三場面を考える授業でした。

一寸法師グループでは,「I want to go to~.」や「Why?」などのセリフが次々と出てきました。

カチカチ山グループでは「Are you ok?」や「How much?」などたくさんのフレーズを出しました。

今までに習った表現を使ったり,辞書を使って調べたりして,みんなで話し合いながら楽しく台本を考えることができました。

それぞれのオリジナルストーリー仕立てになっており,第四場面まで考えていきます。

Meet the World当日の劇が楽しみです。

 

この記事についてブログを書く
« 11月17日(木)の給食 | トップ | 11月21日(月)の給食 »