NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

全校朝会

2016年07月04日 | 集会

本日7月4日,全校朝会がありました。

校長先生からは,アゼリア賞の表彰がありました。

アゼリア賞とは,自主勉強したノートを校長先生に提出して,冊数に応じてもらえる賞のことです。

一昨年から始めた賞で,学年が変わっても,累計冊数を引き継ぐので,10冊を越えている児童もいます。

自分の努力が全校生の前で認められて,表彰された児童は,とても嬉しそうでした。

 

 

他の児童も,アゼリア賞をめざしてやる気が高まりました。

最後に,4年生からは生活目標の発表がありました。

今月の生活目標は「だまってそうじをしよう」です。そうじの取り掛かり方などを見せて呼びかけてくれました。

 

 

この記事についてブログを書く
« 7月4日(月)の給食 | トップ | 7月5日(火)の給食 »