NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

1年生研究授業

2014年01月23日 | 日常の風景

1月23日(木)1年生の英語の研究授業がありました。

国語で学習したことを生かし、「大きなかぶの英語のげきにちょうせんしよう!!」というめあてで、英語を使って劇に挑戦しました。

 

子どもたちが描いた登場人物のお面を付け、「Mother,Mother,come here please.」と言いながら、かぶを引っ張る仲間を呼んだり、「Pull,Pull,Pull up the turnip.」と言いながらみんなで列になってかぶを引っ張ったりしました。

今回はかぶが抜けなかったので、どうしたらかぶが抜けるか話し合いました。子どもたちからは「まだ力が足りない。」「かけ声が足りない。」などの意見が出されました。次は英語での表現や動作を工夫して、かぶが抜けるといいですね。

この記事についてブログを書く
« 1月23日の給食 | トップ | 読み聞かせ »