NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

臨時の登校日

2020年05月11日 | 日常の風景

5月11日(月)に臨時の登校日を設けました。

今回は、3学年ずつの分散登校を行いました。登下校の交通安全のために交通指導員の方に協力いただくとともに、教員も指導に参加し、安全な登下校ができました。

 

また、今回は、前回より少し長く滞在し、学習プリントや生活チェックシートを集めたり、新しいプリントを取ったりしました。

 

図書の本の返却と貸し出し

「本を3冊借りていいの?うれしい!」

 

家庭で行った課題の回収をしました。

「みんな、よくがんばったね!」

 

人数の多い学年は、友だちとの間隔をとって体育館で過ごしました。

 

今日のように、8時頃登校することで、学校再開に向けて、生活リズムを整えてほしいという願いもあります。

また来週、元気に会えるのを楽しみに、健康に留意して過ごしてほしいと思います。

この記事についてブログを書く
« 職員室のレイアウト替え | トップ | コンテンツの紹介(直島小学... »