NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

学習参観

2015年04月22日 | 授業の様子

4月22日(水)の5校時,今年度初めての授業参観がありました。

 

3組では,先生と一緒にひらがなを正しく発音できるようがんばりました。

1年生は,算数の授業で初めて数字を書きました。一人一人,丁寧に書くことができました。

2年生は,英語学習をしました。"How are you?"という表現を使って,元気よく友達と交流しました。

     

3年生は,社会の学習でした。2年生の町探検で行った場所を,地図上に正確に表すことができました。

4年生は,理科の学習で身体のつくりを調べました。グループで協力して学習が進められました。

     

5年生は,国語の授業で自分で作った詩を発表しました。友達の作った詩の良さを,積極的に発表できていました。

6年生も,国語の授業でした。熟語の仲間分けを真剣に考える様子は,さすがに最上級生です。しっかりと理由を考えながら,自分の意見を発表することができました。

     

どの学年の子どもたちも,ちょっぴり緊張しながらも,意欲的に学習に取り組めていました。日々の授業の中でも,子どもたちの良さを発揮できる授業を展開していけるよう,教職員一同がんばって参ります。

この記事についてブログを書く
« 4月21日(火)の給食 | トップ | 4月22日(水)の給食 »