NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

3年生 理科授業

2013年10月29日 | 日常の風景

10月29日(火)3年生が理科の時間に、磁石の性質について学習しました。

同じ極同士を近づけると、退け合ったり回転したりすることを発見しました。また、異なる極を近づけると引き寄せ合ってくっつくことに気が付き、驚きながら楽しんで学習していました。

実験をして分かったことを各班ごとにホワイトボードにまとめ、他の班の人たちに分かりやすいように、発表しました。

わたしたちの身近な物である「磁石」の性質について理解することができました。これからも、わたしたちの生活の中にある、磁石の不思議について学習を深めていきましょう。

この記事についてブログを書く
« 10月29日の給食 | トップ | 10月30日の給食 »