NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

10月30日の給食

2013年10月30日 | 給食

10月30日(水)の給食です。

○麦ごはん ○直島海苔の佃煮 ○すき焼きふう煮 ○わかめのみそ汁 ○マフィン ○牛乳

ハロウィンは,古代ケルトが発祥で,秋の収穫を祝い,悪霊を追い出すお祭りです。アメリカではかぼちゃをくり抜き,目や鼻,口をつけたちょうちんをかざったり,夜に怪物などに仮装した子どもたちが「Trick or treat」と近所を回り,お菓子をもらったりします。今日は,ハロウィンのかぼちゃマフィンがありました。ハロウィンの雰囲気を味わいながら楽しんでいただきました。

 

この記事についてブログを書く
« 3年生 理科授業 | トップ | 5年生道徳 »