NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

集会所学習スタート!

2015年05月19日 | 授業の様子

先週,台風による大雨で中止になった集会所学習ですが,今日からスタートしました。

今年は図書室で行っています。

漢字や計算など自分が苦手な学習のプリントの問題を解いたり,分からないことを辞書で調べたりしながら,一生懸命取り組んでいました。

 

「やった,100点!」「今日は5枚もできたよ!」など,達成感にあふれた言葉が聞こえてきました。

今年度も,子どもたちの「できた!」「分かった!」という気持ちをたくさん積み重ねられる集会所学習にしたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 給食に人気ナンバー1のメニ... | トップ | 5月19日(火)の給食 »