こぶとりばばぁの鬼退治日記

ぶっそうな題名でスミマセン。

初ヨガ

2014-12-07 17:42:28 | ひとりよがり
去年、近所にヨガ教室が出来たので、この6月に一度行ってみたら、ヨガのクラスでなくてピラティスだった。ピラティスでもよかったけど、そこは3時間前に予約をしないといけないと言う。3時間前に予約はちょっと無理なので、一回行ったきりだった。

また近所を歩いていたら、違うヨガ教室を見つけた。
と言うことで、今度こそヨガを初めて体験した。聞くと、一番レベルが高いクラスだとのことだったけど、ラッキーにも他に初心者がいたのでレベルダウンしてもらえた。初めてなのでキョロキョロしながら挑戦。当たり前だけど、バレエやダンスとは違う筋肉を使うので、筋肉痛になりそう~。
受けた後、インストラクターに「ヨガを受ける目的はなんですか?」と聞かれたので、
「老化を遅らせるため」
と言ったら、めちゃウケた。いや、私は本気なんですよ~。
一応キャンペーンで入会金無料だったので、入会してくる。
果たして私のヨガ生活は続くのだろうか?

※写真は私ではありません(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ仲間 (m@ko)
2014-12-08 06:16:56
初コメ、かな?

ヨガデビューおめでとうございます!
実は私も長くヨガをやっておりますが、
ずーーっと初心者クラス、というか
一番オーソドックスな「ハタヨガ」クラスで
まったりと続けております。
つか1か月やってないと、前にできてたポーズが
できなくなってるので、
「老化を遅らせる」というのは間違っていないと思う。
お互い頑張りましょー
返信する
頑張ります! (こぶとりばばぁ)
2014-12-11 21:08:59
コメントありがとう!

ヨガをやっている方には、志がしっかりしている方が多いようにお見受けします。

その志にヒケメを感じてしまうのですが、マイペースで頑張りたいと思ってます。

少しでも老化を遅らせますぞ!
お互いがんばりましょ~う!

返信する

コメントを投稿